AQUAのCEOとしての日々 -5ページ目

誕生日

昨日は久しぶりの休日だった。


以前から誕生日だった友達と会おう会おうと思っていたのだが、なかなかお互いの都合がつかず会えなかったが昨日久々に会った。




もちろん友人は大の酒好き。自分・・・一滴もお酒が飲めない。





こんな図式の中とりあえず食事をしながら遅くなった誕生日を祝いつつ、へべれけになっていく友達。








気がつけば、壊れたレコードのように同じ話を繰り返す友達。。。Forever・・・・・・














口を挟むことすら許されずひたすら聞かされる環境。









そんな状況でも楽しそうな友人。そしてよい時間になったころに、










酒に飲まれた友達”腹減ったからそこのタイ風小料理へ行こう”










今までさんざん飲み食いしていたじゃねーかよ Σ( ̄□ ̄;;










お互い仕事だっちゅーねん明日。 








とりあえずお店を偵察してくれと頼まれ、店の前をうろうろしてみた








とりあえず大丈夫そうなので入店したところ、








お店の女将さんに 

”どこぞの女の子が店の前をうろうろしているのかとおもったわ”








           あちきですかい? Σ(T▽T;)









て、偵察させられたんですが・・・










いつしかはけ口になっていた自分が、今度はお店の女将さんへひたすら話し続ける友達。。。。









話の内容がさっぱりわからない 自分&女将さん(T-T)






そしていつしか女将さんにもっと筋肉をつけろといわれる自分。。。_| ̄|○


そりゃー 夜中にやっていた筋肉番付のケインコスギあたりと比べられたらありませんけど、、、

ファイトー一発を目指してないっつーの







それに意外と逞しいほうだと思っていたんですか・・・








しかし1友人の酔いかたは10代の頃からまったく変わらないその姿に感動する。すばらしい。








気づけば朝だった。。。ね、眠い。 そんな泥酔な彼はお店からもらったバナナを嬉しそうに食べていた。





ちなみに友達のほうは女将さんに 


”あなたは痩せたほうがいいわね” と言われていた



世間は狭い

ニュージーランドで仲が良かった友達がいるのですが、これがまたふざけた奴で最近まったく音沙汰なし、、、まったくなぁーー なんて思っていたら、一通のMailが。


そう、友人の奥さまからMailを頂いて、なんでもアメブロガーだったのだ。 つーかよく僕を発見できたと思う。 旦那のほうこそまったくと言っていいほど音沙汰ないのに、奥様、毎日BLOG更新しているし・・御疲れ様です。


しかしラブラブな新婚生活なのでこちらまで幸せをわけていただけた感じで。今度そちらに行ったらお家訪問しますね!

仕事もどります

税務署

毎日弊社のポストには大量のビラが入っている。


気持ちはわかる。


でもかなりうざい。特に機嫌の悪い時はそれだけでも腹が立つもの。


ほとんどのビラがいっかいも目を通さずに捨ててしまう。いつしかこんな癖ついてしまった。



郵便物も意外にくだらないものが多い。以前税務署からわけのわからん書類がたくさん送られてきて、税務署からなので保管して、税理士の先生に見せたところ、



”いらないんで捨ててください” と言われたので、



『 税務署からといっても大したものではないんだ! 』と変に学習してしまった。


ついこないだA4の封筒が税務署から送られてきた。 もちろん即ゴミ箱行き。




数週間後、 



税理士の先生 ”税務署からA4の封筒がきていたと思うんですけど頂けますか?”





自分 ”もちろん捨てましたけど、何か?”





先生 ”(゚Д゚;≡;゚д゚) す、捨てたんですか?”




       

自分 ”えぇ (っ ̄∇ ̄)っ”





先生 ”重要だったんですけど そ、それ・・・_| ̄|○ ”


       



自分 ”ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!”







すみませんでした 次回からしっかり保管しておきます。



ついつい

わたくしこんなことしている場合じゃなかったのですが、ついついいまいちだった弊社のWEBのTOPページを衣替えしてしまった。


だめ、、、一度気になるとどうしても直したくなってしまう性格が仕事の邪魔をする_| ̄|○

これがB型の性なのだろうか。

今回はフラッシュはやめて、Javaにした。フラッシュは飽きたとき大変なので卒業。

これからJavaに生きよう。

アメリカ人

朝 銀行へ行き会社に行く途中、でかいバックパックを持った白人女性が道端で座っていた。


まぁそんな光景は自分の中ではごく普通。海外では自分も実体験者でもある。バス待ちの時とか。


そんな彼女と目が合い、とりあえず両者ともスマイル。その後 話しかけてきたのでちょっと雑談。


話しかけられたとき英語上手いなー と感じた。どこから来たの?って聞いたらカルフォルニアからだそうだ。



皆さん当然、”だったら英語上手いに決まっているだろー”と画面上でシャウトしていると思います。

白人すべて英語圏だと勝手に認識してはいけない。そしてあらためてアメリカ英語って聞きやすいし発音きれいだなぁー と感じた。


耳をすまさなくても自然に理解が出来るのがとてもありがたい。それにアメリカ人ってノリがよくてなかなかCoolだ。


そこで僕は、またもや触発されて ”海外いきてなぁー こんな梅雨の中 日本いる場合じゃねーよ” と思ってしまった。

許されるなら今すぐにでも海外で暮らしたい。つーかVISAさえクリアーできればなぁ。カナダぐらいだと日本と違って簡単に法人作れるからそうしようかな・・それに向こうのほうが日本ほど経費かからないし・・・ という発想が生まれてきてしまった。

右上の広告について

お、おもわず右上にある広告に爆笑してしまった。



”貯めすぎた預金は先物取引で運用”って あ、小豆を買えっていうのかw( ̄▽ ̄;)w



彼ら営業マンはひどい。何がひどいかというか、とりあずドアを開けてもいいと言っていないのにドアを開け、とりあえず先物取引の説明をしだす。



そして、儲かるを連発する。 そこで僕の決まり文句が



自分 ”それだけ儲かるならさー なんで人に雇われているの? 個人で自分の金運用して遊んで      くらせば?”


営業マン ” (;゚Д゚) ” 



自分 ”まじうざいよー それにキモイ”


営業マン ”あ、あやしいからですか~~~”


自分 ”わかっているんじゃん”


そんな業者の広告文句が、   ”貯めすぎた預金は先物取引で運用”


笑わずに入られなかった。

裏社会

今日は忙しかった(-_-;) と言ってもまだ終わったわけでないのだが。忙しい時にかぎって仕事量が増える。


とあるところからある仕事が来た。それはとてもありがたいことなのだが、実は仲介に入った会社が自分のところでは出来ず、丸投げ状態でよその会社へ。

それが回りに回ってわが社へ来た。わが社ともに丸投げをされた担当の方とちょっと困惑してしまった。弊社は基本的に料金上乗せを一切していないので安い。

サービスもほぼどこの業者と同等。見劣る部分はあるかもしれないけど


Anyways, だけど、二つの業者を回したら、かなりの上乗せ額になる… お客さん側は知らないんだろうなぁ~~ なんだか可愛そうだと感じてしまった。


それにうちが上乗せなしで行なっている意味ねーじゃん(T_T) そんなんでもがんばります。




海外の不思議

なんか海外ネタを書かないとここのジャンルにいる意味がないような・・


ということで今日は何か海外ネタを。


英語圏へ留学する日本人は男女多数いる。


留学して開放的になるのか、たまに男子でカミングアウトする人がいる。

そう、     僕はゲイです   と。

海外のほうがこのあたりはオープンなので、海外でカミングアウトするのもありだと思う。


でもなぜいつも男子のみなのだろう? 私はレズです ということは一度も耳にしたことがない。
いっつも男性がカミングアウトしている。

不思議だ。ゲイもいるのだからレズもいるはずなのに。

くだらなくてすみません。。。仕事もどります。

グラフィックソフト Acrylic

ちょっと一休み中にYahooを見ていたら

マイクロソフトから無料でダウンロードができるグラフィックソフトなる記事を発見しすかさずアクセス ちなみに記事はこちらです  

フォトショップに対抗したベーター版らしい。必要ないと思っていながらついついDLしてしまう。
しかしメーカーが要求するスペックがかなり高い。

まぁ自分のPCでは問題ないので遊んでみようかとは思うけどきっと1時間ぐらいで飽きてやめちゃうんだろうなぁ~ フラッシュソフトのように

久々の

久々の日曜出勤ですね。雨なのかと思ったら天気良好でよかった。

うかつにも僕的につぼにはまってしまったブログです  けっこう好きかも。

それに名前が同じだった・・ ハッスルしないとだめ?