AQUAのCEOとしての日々 -3ページ目

裏原宿の母をついに見た

昨日HERO'Sを見て、山本KIDに感化されてしまった。 強かった。ここ最近桜庭など日本人選手が撃沈していくなか、久々に熱き戦いを見た。 ぜひ 9月の戦いも勝利して欲しい。


すっごい程度は低いけど昨日からプチM&A交渉をおこなっている。 う~ん仲間内だから上手くいかなそうな感じ。


でもせっかく出来上がっている事業だから辞めて欲しくはないのが本音。本人と話してかなり揺れ動き始めているみたいだけど。



今日、ついに原宿の占いの母を見た! いつもはいないのに午前中からしっかり占いをしていた。存在していたんだ。

事業

おぉレスポンスが最高にいい! 驚くほど速い。すばらしいっす。



なんでも友人が事業を辞めるらしい。 別に売り上げも悪くなく固定客もしっかりいるのに辞めるらしい。どうやら内輪もめで閉めるらしいのだが。


内輪のことは色々あるから他人がとやかくは言えないが、やはり仕事をしている以上は公私混同はしてはいけないと思う。


割り切れないこともたくさんあるけど、仕事(お金もらって)としてやると決めた以上何があってやるしかないと思うんだけど。プライベートと公はまったく別問題だと思う。ここがかなり重要だと昔、こっぴどく社長に言われた覚えがありますね。


まぁ出来ない人が多いけど。



それはともかくお得様もいて辞めちゃうのはもったないから、ぜひ僕にその事業売ってもらえないか交渉してみよう。実は前々から興味があった事業だったし。



だけど、経理はどんぶり勘定でやっているだろうから、蓋を開けたら とんでもないことになっているだろうなぁ 彼の性格じゃ(-_-;)

はぁ・・・ もったいない。どれほど御得意様を掴むのが難しいことか・・・ 

ローソンのメロンパン

かなり前の話になってしまいますが、ローソンで何十周年記念(正確な年数を忘れた)でメロンパンを販売していた。



これぞ世界最強のメロンパン!ぐらいの勢いで販売されていた。




大のメロンパン好きの僕は思わず2つも買ってしまった。ちなみに一番の好物はミスタードーナッツのオールドファッションです。


ルンルンでメロンパンを持って帰り、早速食べたところ、ヤマザキのチョコチップ入りのメロンパンにさえ負けている味だった。。。_| ̄|○  2、2つも買ったのに。。




メロンパンというより、メロンクリーム果肉入りパンってな具合だった。 懲りすぎもほどほどにしないと、かえってとんでもないものになってしまうと思いました。



今のところampmのメロンパンが1位です。 バターを折り込んだ なんとかという名前。ちょーおすすめ!

クレーム

あれ? 今日の朝はレスポンスがよかったんだけどまたちょっと重くなっている。

僕の場合はまぁしゃーないかなぁ~ なんて思うんだけど、他のブロガーさん・・・・ CAの社長へすごい抗議でちょっと可愛そうになってしまった。眼を背けたくなるコメントも多々あったし。




ライブドアまで引き合いに出してめちゃめちゃに文句言っていた人もいた。 正直、コメントを見ている社長も辛いと思うなぁ。。 心情をお察しします。自分だったらちょっと立ち直れないかも けっこう打たれ弱い自分だから(-_-;)



誰も悪くしようとしてやっているわけでなく、良かれと思ってやっているわけだし、それに企業側も広告主がいるわけだから最善の努力はしていると思うけど。 まぁ日本人は集団で弱いものを叩きたがるところがあるから、復旧していつもどおりになればこんなトラブルも忘れるでしょう。


うちも業種は違えどクレームの出ない会社にするようがんばろう。

メンテナンスはレスポンスをよくするためにと言ってましたが、かなりレスポンスが悪いような気がするんですけど僕だけでしょうか(゚Д゚ ) ?



昨日何気なくスーパーに行ったら、入り口にゴールデンレトリバーが! あまりにも可愛いので誘拐しようかと思ったw( ̄▽ ̄;)w

なんでも最近 犬誘拐が多いらしい。う~んわかる気もする。 

思わず可愛かったので撫でてしまった。 それがいけなかった。。。。 封印していた犬購買意欲再浮上。


もう決めた、犬 飼う、犬飼う、犬飼う    とおまじないのように唱えてしまった。


はぁ~~ 犬欲しい。犬が欲しい。。。。。。 名前まで決まっているのに(´Д⊂ 癒されたい


いったいいつ犬が飼えるようになるのだろう。。

バケーション計画の結果

なんか最近妙に疲れる(゚Д゚;) やはり年齢からくる疲れでしょうか。。

なにかこう癒されるものが欲しい。


バケーションの進行具合は壊滅。。 予算内のものすでに売り切れ。残っているのは

予算をOverしたものなので もう手が出ずに終了。

時期的にみんな行くよな時だから仕方ない。まぁ仕事をしろということでしょう。がんばろう。


サーフィン

オーストラリア留学中、せっかくだからということでサーフィンデビュー。



日本での経験まったくなしでデビューしたわけですが、それでも毎週末はビーチに向かい波乗りをしてました。



そんな日々を続けていたらもちろん見た目だけは立派なサーファー。そんなある日



「日本のFINEという雑誌の特集に出てくれない?」



Σ(゚Д゚; えっ 僕がですか? どんな内容です?







「海外留学をしながらサーフィンをする 留学生特集」






「いや・・ 無理ですよ つーか本格的なサーフィン雑誌に出れるほどサーフィン上手くないし、そもそも日本で波乗りしたことないのに、語れるわけがないですよ 他の友達紹介します」




と危うくド素人の特集を組まれそうになったことがある。しかしその特集記事を見て、俺も海外へ留学してサーフィン生活をするって志した人がいると思うと・・ 出なくてよかった。

それとなんで日本のサーファーってめちゃめちゃ怖いんでしょうか??? 海外じゃ間違って前乗りしてもみんな笑顔で許しあってくれるのに、日本のサーファーって

てめぇーーー殺すぞーーー ぐらい言いますよね。 ちょー怖いんですけど((;゚Д゚)
それが日本でやりたくない理由だったり。

青山支店パート2

朝、会社に着いた時靴の中がびちょびちょだった。かなり気持ち悪かった。



それから書類を用意して、今日も悪魔の棲む青山支店へ。




最近立て続けに行っているので完全にレギュラーカスタマー。 ここまでくるとちょっと恥ずかしい(-_-;) まぁ仕事で行っているんだから仕方ないのだが、悪魔が嫌なのだ。。。




いらっしゃいませ |д゚) って感じで、パソコンの画面の端から挨拶をしてくる。



ちょっと貞子っぽいし(T-T) まぁ自分もありえない服装で行っているから怪しく思われてはいるんだろうけど・・ クールビズを通り越しているから。






そしていつもの裏原を通り帰社するのだが、気になる占い屋がある。

そこにはいつも「ここに居ない場合は奥に居ますと」書かれている。

いつも居ないのでちょっと奥を覗いてみたところ、そこにも張り紙が。





「ここに居ない場合はTELください」Σ( ̄□ ̄;;    一体どこにいるんだ。。





バケーション・・・その後

昨日問合せをしたツアー会社からMailが来た。


全滅・・・



問合せをするMailにコメント欄があり希望を書くことができる。



「なんでもいいから安いやつを」



というコメントを書き込んで送った。






そして帰ってきたMailが、


「お客様のお問合せのツアーは満席です。第二希望をお伝え下さい」という内容のほかに


一番最後に書いた自分のコメント「なんでもいいから安いやつを」の後に



「こちらを希望をお書き直して送信してください」だった_| ̄|○


銀行

連日この暑い中銀行へ行っている。

裏原を通り表参道を汗だくになりながら歩く。。正直チャリが欲しいっす。

今日も表参道ではTVクルーが何かの撮影をしていたが、誰が芸能人なのかさっぱりわからないぐらいの微妙なロケ班。

それを横目で見ながら、次に見えるものはGUCCIのショップ。いつも店員を見て思うのは、今から手術ですか? それとも御葬式ですか?

と思ってしまう。


そしてやっとみずほ銀行に着く。微妙にみずほ銀行青山支店遠いんだよなぁ。原宿にないんだよみずほ・・・


ここの銀行には天使と悪魔棲みついている。 天使の行員さんはとっても親切で細かく教えてくるし、きれいな方なのでそれだけでもこの暑い中歩いた甲斐があるが、


悪魔のほうは、見るだけでも体感温度2℃上昇。。。 以前軽い質問したのだが、こちらの意味通じないし。そもそも接客態度が悪かった。

最近、行くたびに目が合う… お局さま系でとても怖い。


ってやばいなぁ 匿名じゃないんだった(-_-;) まぁ誰のことまではわからないだろうきっと。


まぁいいや知られても、お客様目安箱ということで許してください。



そうそう、外国送金ですが個人で送金するよりか法人で送金したほうが1000円お得なんですよ、知ってました? それだけでも1000円の価値はあるだとしみじみ思う