AQUAのCEOとしての日々 -2ページ目

ネタ切れ

困った(-_-;) BLOGに書くネタがどう考えてもない。 う~ん・・・


本当にない。。。 

今日

祭日に仕事に出てはたして意味があるのだろうかと 思い始めたこの時間だが。

こんな時は祭日にも関わらず仕事をしている友人にMail。


案の定仕事していたので少し寂しさが和らいだ。



土曜日の夜はひさびさに友人と遊んだ。 ついつい話し込んでしまうと話題がすべて仕事関係になってしまって、プライベートって感じがしなくなってしまう   なんて2人で話していた。



なかなか会う機会が少なくMailでのやり取りが多いので、ついつい会って話すとダラダラと仕事の話になってしまう。


そうこうしながらも遊んだ。 ただ、遊び方が一緒で最高に面白かった。笑いが止まらなかった。




留学斡旋会社の詐欺2

こないだの事件の留学斡旋社はどうやら常習犯らしい。会社名を変えては毎回詐欺を行なっているらしい。


ある学校のスタッフの方とお会いしてお話したとき、ほとんどWEBだけで留学会社を営んでいるらしい。

でも実際お客さんが会いたいと言ったり、話したと言った場合場合どうするんだろうと思ったら、そのような時はホテルのカフェなどでお会いしてカウンセリング等を行なうらしい。。。 そっちのほうが怪しいと思ったりすんですが、これが意外なほど反響があるらしく上々らしい。

まぁ会社が存在するから安全とは言えないのは事実ですが。。。 お会いしましょう、ホテルでって(-_-;)


ちょっと自分がお客さんだったら ひいちゃうけど、それで上手くいっているなら経費削減にもなるし賢いやり方だとは思う。

日本人女性の体型

暑い国で生活している現地人はまったくと言っていいほど仕事をしない。 まじで仕事しろよぉーなんて当時は思ったけど、たしかにこんなに暑いんじゃ仕事する気にならないことに気づきました。




昨日まであんなに涼しかったのにぃ。。 





ちなみに僕は末端冷え性なんですが、夏は末端が冷えないから生活が楽だったするのが微妙に嬉しい。
冬場はとにかく靴下を履いて寝ないといけないし、外出している時は手の感覚無くなってくることはよくあるし。


冬場はありえないぐらい末端が冷えてしまう。初対面の人でも、僕の手を触ってみるとかなりビックリしてマッサージしてくれることがあったり、すっごい心配してくれたする。 男のマッサージはさすがにないけど(笑)



それはさておき、日本人女性にはよく疑問を抱くことがある。それは体型。 なんでそんなに細いのでしょうか?

たまにアメリカ人の友達などと夜に遊んだあと、街で日本人女性を見ると、



”あなたたちは一体何を食べて生きていらっしゃるの?”



と質問したくなることがある。 それに留学しているほとんどの日本人女性は



”6キロもふとっちゃったー” ということを耳にするけど、 


まだ痩せている。 


やっぱり日本の食事って値段の割りに量が少ないからなのかなぁ~? なんて思ってます。

留学斡旋詐欺

つーかまじこれやめて欲しい・・・ 同業者としてありえないでしょう。。。


ちなみに記事は こちらです   本当にアホか!

これでまた一段とこの業界の信用度が。。。 まぁもともと信用度が高い業界じゃないけど。

昔からこの手の詐欺はあったらしいし、今さらですね。 記事に書いてある


「 包括的に規制する法律などがないため、留学斡旋サービスをめぐるトラブルは増加している 」


ないなら作れよと言いたい。被害者も出ているんだし、詐欺じゃいにしろけっこう悪質な業者もいるらしいので、早急に対応したほうがいいと思う。


しかしよく二千万円も集められたと思ったら、学校に授業料払ってねーんだもんなぁ。。


友人

古き友達と毎日Mailをしている。お互い十数年前から知っているので、だいたいお互いのことはわかる。

しかし、、、歩んでいる道が似ているのが少し不安。。

食べ物の好みから、女性の好みまですべて手に取るようにわかってしまうのがお互い恐ろしいと感じる。
それに最近はまっていることも偶然一緒なので、これまたお互い拍車がかかりっぱなし。。。


お互いいけないとわかっていながらついつい盛り上がってしまう。 そうこうしている間にもMailが・・


ジブリ

今、聖蹟桜ヶ丘が熱いらしい。 火付けはジブリの「耳をすませば」だそうです。


もちろんDVD持っていますし 耳をすませばは大好きな作品 中学生なのに最後にプロポーズしてしまうところはちょっと(-_-;) だが。



ジブリ作品で他によく使われている国はオーストラリアだとおもう。 魔女の宅急便に出てくるパン屋さんもタスマニアにあるし(味は美味しくない) 風の谷のナウシカの風の谷はエアーズロックの近くだし。

ジュピタの城もパースの上のほうにあると聞いたことがある(真相はわからないけど)


オーストラリアに行っている人はぜひその機会にジブリ巡りをしてください。

破壊王

まったくと言っていいほどプロレスファンではないが、橋本慎也選手の訃報にびっくりした。


すぐにプロレスファンである友人にMailで知らせた。

破壊王だったのに。。。残念です。




話は全然変わりますが、10日に一回は髪の毛切っている。実はけっこう癖毛なのでスキハサミで適当に切っているんですけど、会う人会う人、「髪の毛どこで切っているの?いいねー」って言われるんですが… いっつも自分で というと、 みんな一番気になるのは、後ろはどのように切っているのか みたいですが


正直これも適当。。。 後ろなんて鏡でみたことすらない(汗)  適当にすきバサミでザクザク切って終わり。

適当に切っているからまとまりがなくなってくるのが早いんだろうけど。

日本のショップ

なんだか先週はピリっとしない一週間で最後はバテバテだった。

気分がすぐれない時はなにをやっても捗らないと実感した。時に気分転換も必要なんだと感じたけど、こう暑くちゃ余計にだらけそうだけど。



週末に波乗りの板を見に行った。 日本での価格は高いと聞いていたけど、現地の倍で売られていて驚愕してしまった。プラス、「 手を触れないでください 」   

ってどうやって感じをみるんだよ! って思ってしまった。


昔使っていた板のメーカーが倍の価格は本当にびっくりした。安いシーズンにチケット買って現地でオーダーしてもお釣りが帰ってくるよ なんて思いながら眺めていた。


海外じゃサーフーパンツも大きいので、日本のほうがサイズも豊富だろうと思って探してみたものの、自分に合うサイズがなく、結局なにも買えずじまいだった。

海外では少年コーナーで買ったけど・・・  



日本でもキッズコーナー行かないとだめなのか・・・ ショック

ロンドンテロ

ロンドンテロにはかなりの衝撃を覚えてしまった。


生徒さんを送っているので何か連絡があるかとずーっと心配だった。ロンドンにある複数の学校も常にMailがきて、現地での様子を報告してくれていたのでちょっとは安心だったけど。


ただこれから行く人たちがいるのでかなり不安だと思う。こればっかりはうちもどうしてもあげられないので、現地からくるMailを各お客さんに説明している状況。


それに留学だけではなく、旅行に行く人もかなり不安だと思う。でも、以前からイギリスも事前にテロ対策はしていたので、今回でより強化されたと思うのでよりセキュリティーは安全になっていると思う。

しかしなんの罪のない人たちが被害に遭うのは切ないですね。それもオリンピックが決まった直後だっただけに。


とにかくロンドン現地(学校等)はいつもどおりにしているそうです。学校側も全生徒に連絡を取り安全を確認したとのことをどこの学校も言っておりました。